お宿ひるた&紀伊乃国屋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

 年に2回ほど、無性においしい魚が食べたくなるんです。

 その望みを叶えてくれる天然モノを本当に美味しく食べさせてくれる宿屋があります。

 千葉県のJR安房勝山の近くで勝山漁港のすぐそばにあります。

      お宿ひるた
   http://www.oyadohiruta.com/
      紀伊国屋
   http://www.awa-kinokuniya.com/
      の2宿です。

    この2宿を蛭田さんという青年経営者が仕切っています。

 でも超繁盛店でなかなか予約できないのです。

 マスコミも取材したがっているそうですが、それもしないのだそうです。

 取材に応じると今までのごヒイキにしてくださっているお客さんに迷惑を

 かけるからだそうです。

 とにかく平日でも予約をするのが難しいので有名な店です。

 実は私の優秀な教え子なんです(自慢しています)

 この先も新たなチャレンジをしようと、企画しています。

 でも浮かれたところは全然なく、まだ30代後半だと思いますが、最近とみに

 風格が出てきました。

 まだまだこれからが楽しみの旦那さんです。

  この日は釣りにもつれてもらい、今が旬のカワハギを釣って、すぐさま

 刺身、煮付け、肝合えを作ってくれました。

 長年板前の修業をしているだけあって、さすがの包丁さばきです。

  もう絶品でした。朝食もおいしくて食べすぎました。でも魚はヘルシーですね。

 是非行ってみて下さい。

 絶対のお勧めです。