経団連ゲストハウスからの富士山

イメージ 1

 昨夜は春一番で嵐のような天気でした。

 今日は富士山が望めないかな、と思っていたのですが姿を見せてくれました。

 写真では遠くに見えますが、とても近くて近すぎるぐらいで裾野が広がっているのが分かりません。

 御殿場にくると近いですね。

 昼食時にはとてもくっきりと、雪が日の光に照らされて眩しいくらいの富士山でした。

  しかし、ここからの眺めも、もう終わりでしょうか。

 3月末でクローズになるそうです。

 9,000坪もある敷地で緑に囲まれた素晴らしい施設でした。

  アメリカのお年寄りの時代より、今の年代のほうが暮らし向きが良くないと言われている
 ことが日本でも同じことが起こっているのでしょうか。

  難しい世の中です。