釣り・・・地元の池で鯉釣り

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今日は朝からゆっくり本でも読もうと、東京から持ってきたレヴィ=ストロースの本を
 開いていました。

  そこに電話があり、釣りでもしないかと。

 それで近くの池に行ってきました。

  真冬だし、それほど当たりがないのでは、と思いつつでかけました。

 それが思ったより釣れました。

  2時間程度糸をたらしました。

 成果は写真のとおりで、1匹は45cmぐらいの大物までとはいきませんが、
 まずまずのひきの強いもので、気持ちの良いものでした。

  もうかなり以前に、おそらく20年程度前に90cmの鯉を釣り上げたことがあります。

 これは、格闘でした。

  ヘミングウェイの『老人と海』のような格闘、というと言いすぎですが、

 30分は全く何物なのか、姿をみることすらできなかったことを覚えています。

 結局、1時間以上かかって釣り上げました。

  そんなものとは比べ物になりませんが、5匹も釣り上げて

 冬にも関わらず、釣りを楽しむことができました。