LINN LP12 改

イメージ 1

イメージ 2

 先日TさんのKEELを聴かせてもらって、どうもあの鮮烈な音が耳に残っているので、

 なんとかならないかと、昨日はプレーヤー周りも触っていました。

 AH!広島ショップのHさんに、ベリヒテンの裏わざを教えてもらっていたので、

 それを色々と試しました。

 Hさん、驚くような変化でした。

 元のリングを通しただけより、かなり上が伸びることが分かりました。

 それにもう一つ驚いたことは、写真のように電源(PADに交換)ケーブルにベリヒテンを通して

 裏わざをすると、モーターのトルクが上がることが分かりました。

 (これは、車のバッテリーに装着しているのも試せそう!)

 それにSNも上がることも。

 それから、オーディオリプラスをアームボードにおいたり、これも色々と試してます。

 これもかなりの好結果に繋がっています。

 全体のバランスは少し、中高域よりになったようですが、鮮烈さは以前より出てきています。

 少しは、KEELに近づいたかも。