久しぶりに・・・

 レコードを買ったのと、今日からトルコへ行くこともあって

 久しぶりに聴いた。

  ここ2週間はまともに聴いていないので、やはり当初は気持ち良く

 空間が広がらず、帯域も狭い感があったが、1時間程度聴いたら

 以前の良さがかなり戻ってきた。

 それでも、鮮度感、抜けは以前のそれと比べて落ちることが認識できた。

 このような感覚が戻ったことが嬉しかった。

  最近はあまり聴く気もせずに、かわいそうな状態だったが、

 じっくりと2時間程度聴けた自分自身の感覚の戻りが、よみがえったようだ。

 
   これから2週間程度聴けないので、昨夜その感覚をもって渡航できる精神性が

 有難いと思った。

  帰国した時にどのような心持で、何を聴きたいのだろうか?

 
   去年の今頃の帰国の時は、キャロルキッズのwhen I dreamを

 を聴いて、心に沁みたことを思いだす。