京都東山、京料理の「粟田山荘」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

 先日載せました「南禅寺」はほんの少しイレギュラーで訪ねたものでした。

 元々、松下幸之助翁の別邸でありました「真々庵」を訪れ、その後にこの食事処でごちそうに
 なることになってました。

 この両方には、文脈があるのです。
 それは、両方に共通する庭があります。

 その庭の作者が同じという由緒あり、歴史のある処なのです。

 この時期になりますと、虫の音が驚くほど騒がしく、しかし心地よいものでした。

 この贅沢な庭を面前に美味しい京料理を頂きました。

 ちょっと贅沢すぎました。