成人式の東京は見る見る雪景色に

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

 夜中から強い雨が降っているな、と寝ながら感じていました。
 それが朝起きて、外を眺めると少し雪交じり。

 気温は4度でしたので、もう少し下がると雪になるなという感じはしましたが、これから昼に向かうし
 こんな雪になるとは思いませんでした。

 年に1~2回は東京でも毎年降りますが、今年は雪国の日本海側や北海道では豪雪になるっている
 地域からすると、何を騒いでいるのか、とのことでしょうがこの一瞬での風景の変化は
 人々の心に大きく変化を与えるのだと思います。

  しかし成人式で、ハレの日に二十歳の青年達は大変ですね。気をつけて、滑らないように。
 それを逆手にとって雪の成人式として思い出深い一日にしてください。

 私は昨日、本日と2連休なので引きこもって、音楽と読書三昧を楽しみます。