BLACK RAVIOLIというインシュレーター他

 前回のSさんが試して欲しいと仰られお借りしてきました。とても高価なインシュレーターで、評価の非常に高いものと聞いています。私はオーディオ・リプラス党ですので、半信半疑で聴いてみました。
その他RCAケーブル(超高価なもの)とスピーカーケーブル(ローゼンクランツ)です。
イメージ 1

 何回も試しましたが、私の好みのインシュレーターでもRCAケーブルでもスピーカーケーブルでもなさそうです。
イメージ 2


しかし、これらを好みにする方は多いと思います。

 私は50x20のオーディオリプラスの透明タイプをメインに使っていて、自然さを好んでいます。
 RCAもスピーカーケーブルもヨルマ・プライムですので、はやり自然です。
 これらもはやり超高価ですが、その価値はあると思って使っています。

 低域も高域もある程度ピークを作ってくれると、刺激音が耳に心地よく聴こえて良いのですが、
 それよりは、ピークを作らずにフラットにスーッと伸びているように聴こえるものを好みます。
 電源ケーブルアレグロも何回も試しましたが、BLACK RAVIOLIのインシュレーターと同じコンセプト
 のような気がします。

 これは人それぞれの好みですので、これがGOODと言えません。その人がBESTと思えばそれで
 よいものかもしれません。。
イメージ 3