JORMA DESiGN ヨルマプライムで鳴らしてみました。

イメージ 1

イメージ 2

 書斎のダイヤトーン2S-3003のスピーカーを鳴らしこもうと努力していますが、
 どうも、私が拘る音に付帯するというか、重要な付帯低域が出ていなくて
 少々フラストレーションぎみでした。

 それで、ティールにつないでいるJORMAプライムのスピーカーケーブルを持ってきました。
 あいにく1.5mしかありませんので、パワーアンプをスピーカーの真ん中に近づけるしかありませんが
 なんとか繋いでみました。

  RCAも電源もプライムです。

  プリアンプはNORDOSTパルハラの電源ケーブルです。

 元々もモンスターケーブルのまずすまずのハイエンドスピーカーケーブルだと
 思ったのですが、
 繋ぎかえた瞬間から、おそれいりました、という変化で改めてその凄さを実感しました。

 ドンシャリの低域はパワーを入れれば、気持ちよく良く出るスピーカーですが、
 超低域は出しにくいスピーカーだと感じていました。

  それがこのスピーカーケーブルにすると見事に底が見えるというなり方で、
 一般的にいうベールが何枚も取れる感じのなり方になります。

  普通のなり方でさりげなく、スピーカーの存在が無くなるようななり方で見事に制動する
 ように鳴らしたいのです。

  かなりさきほど書いたフラストレーションが取れつつあります。

  改めてスピーカーケーブルでこんなにも、という再認識をさせてくれるものでした。