目黒川の桜

 早くも桜の季節になりました。
この土日の3/23,24日は、またしても中目黒の駅は入場制限になるほどの人・人・人で溢れかえることでしょう。

 3/16の夕方に桜を見に行きました。まだ早いと思ったのですが、暖かい春の陽気で桜の蕾も膨らんで
 いるのでは、と思い行きました。下の写真がそれです。
イメージ 1
もう開く寸前と言った感じです。もう少しゆっくりして欲しいな、という感じがしました。
イメージ 2
イメージ 3
これは3月20日 昨日の様子です。休日ということもあって、もう凄い人が来られていました。
日本人は私も含めて桜が好きですね。あのひと時の無常観が好いのでしょうか。いつも思うのですが、目黒川の両端に桜を植えようと、発起した人は偉いですね。
イメージ 4