リフレッシュしたCDプレーヤーとパワーアンプで週末に聴く

 大型連休を和歌山で過ごし、今週末にリフレッシュしたCDプレーヤーが届きます。
パワーアンプTOSHIBA 6GB8で鳴らし始め、前段のTELEFUNKEN  EF806Sも試し始めました。
この真空管の認識も新たなものになりつつあります。
 週末(来週からいつも通り土曜日は仕事)は忙しい日々が続きますが、今週末は最後の土日がOFFです。
 オーディオと読書だけの2日間にしようと考えています。
 他にもインシュレーターが日本製とアメリカ製のを持ち込むことになっていますので、
 その視聴も楽しみです。
 とにかく音ではなく、その背後にある空気感が、より私に迫ってきてくれるか、が決め手となります。
 プリアンプを使っている方(世の中の殆どの方)には、なかなか分かりづらいものだと思います。
 私も数年前まで分からなかった派でした。
 ですからCDなんか全く相手にしていなかったと言えます。
 それがここ一年で急速に変化してきました。
 ここ1~2日でもかなりの変化の可能性(実験)を探っています。
 師匠と連絡を取り合いながら、その音が云々ではなく、空気を聴く日々という感じです。(笑)
 ほんと趣味とは変なものだと思います。
 同じオーディオを趣味とする方々でさえ、ご理解いただけないことがあまりに多いことにも
 気づきます。
  それはそれでよいと思っています。
 耳で聴くというのは、あまりこの世界では正しくない認識なんだと思います。
 同じスピーカーから出ている楽音でさえ、全く違った捉え方しているからです。
  その方々の印象を聴いていると、あの時の自分という認識が蘇ります。
 変な趣味でもありますが、その現出する音の変化が楽しいのです。