ブータン

イメージ 1

あまり馴染みのない国かもしれませんが、3日前から来ています。
写真は標高3000mにあるお寺です。タクツァン僧院と言います。日産のゴーンさんに思いがけず、こんなところでお会いしました。何回かお会いしたことがありましたので、話をしてましたら、思い出してくれました。こんな秘境でおあいするとは。片道、登りは3時間かかります。その上高地なので空気が薄くけっこう辛いものでした。
今は首都のティンプーに来ています。
まだ信号にはお目にかかっていません。恐らくないと思います。
のどかな農村風景ですが、ほとんど平地はありません。
唐辛子の辛さが得意な方は是非一度訪れてください。(笑)
仏教をこよなく愛し制度化し、それと共に唐辛子が無いと生きて行けない国のようです。