エクスクルーシブP3 アナログプレーヤー改造開始

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

  まず、電源ケーブルを変えました。

 P3内部の基盤部分からパワーインレットまでをある電源ケーブルで繋ぎました。

 電源ケーブルも色々と試したいので、写真のようにインレットをつけました。

 まずは、NBSステートメント3で試します。

 それと、フォノケーブルも色々と良いのを試したいのですが、徹夜で高速を運転してきたので、

 秋葉原まで買いに行く気力がないので、元々ついていたのに、応急処置として、RCAプラグを

WBTのAgタイプに交換。

 それとフューズ。

 これはちょっと内緒です。

 フューズも方向性があるので、それを確かめました。


  結果は、驚くほどの効果がありました。

 これでLP12と併用して使えます。

  しかし、まだというか、いかんともし難い差はあります。

  

    LP12のカーボンシャーシに変えたことで、やはりあのグラハムのアームの実力が
  開花したようです。しかし、あのLP12にはあのグラハム2.2は使いづらいところが
  あります。
  逐次調整している、という感じです。
  困ったものですが、調整がうまくいった時の音は、P3がどれだけ改造しても…という
  感じでしょうか。

  しかし、まだまだP3もよくなりそうなので、楽しみです。

  ちなみに仕上げは、オーディオリプラス製の石英のインシュレーターを使いました。
  これでフォーカスされ、音の滲みが少なくなりました。