聴けない日々

 出張続きでホテル暮らしばかりしています。

 まだ仕事をしています。早くてもその日のうちに部屋に戻れません。

 今夜なんかは朝焼けが見えるかも(涙)

  そんな余裕のない時間のすごし方ですが、
 忙中閑あり状態をつくりだし、頭で帰ってからの音のイメージを考えています。

  例えば・・・、
  もう少しスペックを追ってみようかなと思ったりしています。
 つまり、もう少し厳しい音創りになったとしても
 高域を伸ばしてみようと考えています。

  今もかなりエッジが鋭く高域も伸ばしています。
 そのような音創りはしているつもりですが、
  もう一段上のレベルをできないか、を考えています。

  このようにするには音の厚みをより増やさないと、言い換えれば太い音(贅肉をつけるという意味ではありません)にできないか、ということです。

  もう少し言うと、より小さな音(かなり絞った音)でも明確に空間や奥のほうに位置する、例えばシンフォニーのティンパニーの柔らかくたたく音を感じるようにしたいと思っています。
 
  一般的にはボリュームの位置を10時半ぐらいから9時半ぐらいというとても小さな音の状態で、
 という感覚です。

   諸々考えたりしています。

   では、明日帰ります。

   ですが、土曜も仕事で用意もあり、なかなか聴けない日々が続きます。