やはりオーディオリプラスは凄い!

とってもとっても久方ぶりに書きます。

ここ2-3ヶ月、また良く聴いています。

というか、触っています、のほうが正しい表現です。

メインのプレイヤーではないのですが、エクスクルーシブのP3で最近聴いています。

寝室に置いています。

パワーケーブルはヨルマプライムです。フォノケーブルは、グラハムエンジニアのを5pinを交換、RCAをWBTの最新のagタイプに変更しています。

カートリッジはずっと眠っていたTITANを使っています。理由は出力が0.5と大きいからです。もうすぐオランダから0.75のが届きますので、それに変更するつもりです。

後日書きたいと思います。

TITANは特性は良いのですが、少々音にしなやかさが不足気味なため、お蔵入りしていました。

そこに、写真のようにリプラスのカートリッジスペーサーを二つ使うと驚くほど、硬さが取れて透明感や力感がアップします。透明タイプは特に素晴らしいですね。

それと、P3に50x30mmのSSシリーズのインシュレーターを使いました。

これは深みが出て全体観をサラリと牛耳ってくれる優れものでした。

増やしたいのですが、高価ですので今のところ、これだけに使っています。

 

スピーカーはオーディオマシーナのCRMです。

これは長い付き合いになってます。

サブですが、とってもお気に入りのスピーカーです。