ヘッドシェルの交換

ACIUSTIC REVIVEの木製シェルRHS-1です。

元々もフェーズメーションを使っていましたので、

パッと聴きでは大差はない感じがします。

音圧感が上がる、とよく書かれていましたが、これもほんの僅かに、そうかな、と言う程度でしょうか。f:id:Naotora1008:20240420133135j:imageこれからゆっくり聴いていきたいところです。

ただポテンシャルは感じています。

落ち着いた音がしています。f:id:Naotora1008:20240420134103j:image

以前のフェーズメーションにはサンドイッチでオーディオリプラスのスペーサーを使っていて、その効果は絶大でしたので、差異が少ないのかもしれません。

いずれにせよエージングは必要だと思います

なお、今回は、このゴールデンウィークDENON DP-100Mが入る予定ですので、それに合わせた導入です。

相当追い込んだプレーヤーになっています。

チューニング前とはほとんど別物の音になっています。

楽しみです。

ご報告します。